■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

映画「ロビン・フッド」やっと見た!

そろそろ行けるかな~とか思って調べたら、近所の映画館は全滅でした…orz
ちょっと離れた所がレイトショーのみで、最終日にギリギリ滑り込み。
終わったのが0時過ぎで寒かったよ…。

それはともかく個人的には大変御満悦な映画でございました!
でも…人が入らなかったから早々終わったんだろう事を思うに、
興味がないかつロビン・フッド予備知識なしだときついかも…。
映画「ロビン・フッド」というと、自分的にはエロール・フリンや「アイヴァンホー」だったり
「ロビンとマリアン」だったりするので、「ロビン・フッドのお約束」が嬉しかったです。
(ケビン・コスナー版は物語が単純シンプル過ぎてイマイチ…映画館行ったのに…)
今回の映画は、「適度にリアル」「適度にお伽話」の加減が絶妙で結構ツボでしたv
非常に泥臭い中世再現も見れて、とても嬉しかったです(^^
お話関係なく画面をダラダラと眺めていたい感じだったり。
かろうじて大画面鑑賞出来て良かったです。

森イイよね森。描くの大変ですが…orz
ノッティンガムの古地図複製みたいなの持ってますが、本当森ばかり。
現在は随分と後退して、シャーウッドの保護森はノッテインガムからバスで1時間強。
地場産ノッテインガム・レースの伝統模様がオークの葉と実でちょっと嬉しい。

| 出来事 | 03:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net