■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

初詣&御祈祷。

何か大阪までの途中、雪がスゴイ現状を思うに、
トレジャー参加見合わせて正解だった様な気がするする。
どうせ夜行バスだろうから、開場までに辿り着けたかどうか。

それはともかく初詣と御祈祷してきました、東京大神宮。
東京のお伊勢様という事で前回行った時初めて縁結びで有名と知ったのですが、
昨今のパワスポ・ブーム故、長々と行列状態で吃驚しました(^^;
でもその分サービス色々ですね~御手水の後、各々拭う和紙を下さったり。
御手水に10分、拝殿に20分ぐらい並んだかな…正午頃。
9割で恋愛成就な若いおにゃのこ。

御祈祷…というかある意味御祓いだったので、心願成就で申込み。
読み上げられた御祈祷の8割方は厄払いでした。
5000円…うーん高い~でも年に1度だし~。
いつもやっている神社だと3000円からなんだけどね~。
で、やって貰いました。
1人1人玉串捧げられるし、巫女さんsの舞付きでイイカモしんない~(ウハウハ
神饌…というかお土産が豪華!
御神酒、御神水、宮内庁御用達落雁、江戸前海苔、新潟産発芽玄米餅、御箸、入浴剤。
3000円の所はお菓子ぐらいだから、+2000円でコレはアリかな。
東京大神宮自体はおんにゃのこイッパイだけど、気持ち良いのでオススメです♪
飯田橋からすぐ近く、こぢんまり?かな?
東京大神宮御神饌。

| 出来事 | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net