■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

日帰りバス旅行。

今年の1月に当選したバス旅行がまた当たってしまいました。
く…くじ運…こんな所に使っているのか!?
夏の山梨です。

河口湖ハーブフェスティバル
河口湖のハーブフェスティバルは2度目ですが、十数年前なので、
株が大きく育ってました。丁度満開で香りが素晴らしい~。
以前はフレンチ系中心だったけど今はイングリッシュ系メインだとか。
雨降っていたけど、その分一般客が少なくて堪能しました。

《以下追記…》


お約束のラヴェンダーソフトも頂く。ほのかに香って美味v
施設奥に河口湖ミューズ館「与勇輝」常設展があるのですが、
時間があったので立ち寄りましたら、「藤原栄子」展があった。
「うわさの姫子」世代ではないのですが、何にしろ懐かしい絵柄だなあ。
その後ワイン店でティスティングを習ったり、試食が色々出来て楽しい。

ラヴェンダーソフト  ワインのティスティング
お昼は何故か山梨で天然マグロ丼でした。
毎朝静岡の港まで買い付けてくるとか。こちらも美味でしたv
天然マグロ丼  夏の葡萄棚
午後からは日射しが強くなってきました。
桃も葡萄も旬はもう少し先…残念。
流石山梨だと石屋巡りが多くなるのですが、トルマリン工房は自分的に
ブームリバイバル^^;(以前原石を大量㎏買いした)。
しかし…店頭は高い…ですね…。とても買えない~。
何にしろ、全然歩かなかったのに半日バスに乗るって疲れるんですね。
翌日は全身筋肉痛でした…orz

| 出来事 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net