■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

映画。

シュラバ入る前に映画「スタートレック」見てきました!

何コレ楽しい…!

《以下バレあり追記》


タイミングが悪かったのか、大昔全然1stのTV放送に遭遇しなかったのです…。
2ndのジェネレーションズは大好き!ピカード艦長&ライカー副官好き好き。
ディープ・スペース・ナイン は半分ぐらいしか見てないけど、イイ話多かった。

1stシリーズは知識としてあるものの(雑誌スターログ買ってたし)
全部把握してる訳じゃないので着いていけるかな…と心配してはいましたが、
いや、ちゃんと楽しかった。
予備知識なければ普通のSFものだし、知っていればクスッと笑える。
自分はお馴染みキャラが出てきては受けました。
しかし、スタンダード設定と違ってちょいパラレルになったから、今後の展開も
楽しそうですね。制作決まった2が楽しみです!
若いカーク&スポックとそれを見守る老スポックってイイ!!(次も出て欲しい…)
正史からややパラレルになったので、その違いも面白そうです。

今回は全然予備知識ないまま見たのですが(公式サイト行見ようとしたけど
何故かリンクから飛ばなかった)、なくて良かったかな。展開楽しめた。
老スポック登場は、以前の映画ピカードさんとカークさんの話を思い出した。
全編通してテンポ良くって中弛みしてなくて好きです。
映像も宇宙とかキレイだったなあ。
(本当はBRの方が良いのでしょうが)DVD買ってじっくり見たいです。

シュラバ終わってもまだ上映してたら、2度目見たいな…。

| 出来事 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net