■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

当たり物その1。

先々週の事ですが、某レストランの抽選で当たった日帰りバス旅行へ
行ってきました。場所は山梨…昇仙峡…(^^;
何とまあ…山梨住んでいた時に何度となく行った場所です。
(甲府から徒歩遠足もしたよ!)懐かしい…確か十数年振りです。
パワーストーンも好きなので、何か良い石あればイイな!
朝焼け
出発は…こんなまだ暗い時間です…。
でもお見事な快晴、富士山もくっきりでした。

以下いつもの事ですが、続きは追記へ…。


↓古い観光案内板ですが、昇仙峡はこんな所です。
案内図
参加型体験オプションはほうとう作りでした。ほうとう大好き!
(今冬も1回既に作って食べたし~)
昼食も結構満足でした♪(ほうとうと混ぜ御飯が美味しかった)
で、自由時間が勿体なかったので、早く食べて(一番抜け…)観光へ。
自作ほうとう 昼食
↓仙娥滝は絶妙な太陽の角度で虹が綺麗で良い感じでした。
仙娥といえば…月に住むという伝説上の仙女、嫦娥、月の異名…と、
昔漫画にしましたね。懐かしい…。
昇仙峡景観 仙娥滝
で、周囲のお土産屋の殆どが石のお店だった訳ですが、
うーん…あんまり安くないのな…。ミネショとかフェアの方が安いや。
で、水晶のさざれ石を買いました(これはちょっと安かった)。
↓ある意味感動したのが、裏の方にある工房の石が野晒しキロ売り…。
凄い…こちらは結構お買い得でした…(^^;
キロ売り水晶 キロ売り水晶
↓まだ時間があったので、近くの夫婦木姫の宮へ。
ここは夫婦でお参りすると子宝に恵まれるそうな。
御本尊はまあ…女陰です…(^^; ちょっと離れた所にある別宮は男根で、
昔は1柱の御神木でもっと山奥に生えていたとの事。
まあ、「良いエロ絵が描けますように」とお祈りしてきました…(^^;
夫婦木姫の宮 御神体
その後はワイン工場や宝石工房へ。
宝石工房の前、バスで石に関するクイズのペーパーが配られたのですが、
3問あって、全部正解すると記念品が貰えるというので、ケータイから
グーグル様を駆使っ(やろうと思えば誰でも出来た筈なのになあ)。
で、同列のおばさま方3人にも教え…。

結果。
正解私達だけ…orz 何で…? 団体50人以上いたのに~。
ちなみに、景品はパワーストーンのキーホルダーでした(^^;

| 出来事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net