■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

10/05のツイートまとめ

yatengetu

RT @KenAkamatsu: 政府与党(そして野党)も、最近は「コミケ保護」の方向性を出していますね。この点は、今までの児ポ法や都条例などと全く違います。目立つ戦闘はありません。国内法が整備されるまで時間的な猶予がありますので、慌てず騒がず落ち着いて行きましょう。
10-05 22:54

RT @KenAkamatsu: 私が実験している「同人マーク」も、権利者側が二次創作を保護するATフィールドの一種です。これもいよいよ正式に説明していく必要があるでしょう。(私はコミケ現状維持派ですので、もしTPPが妥結しなかった場合は同人マークも封印するつもりでした。普及活…
10-05 22:53

RT @KenAkamatsu: 例えば出版社が「いちいち作品名は出さないが、作者が二次創作を正式に認めたものがある」と公表したとしましょう。すると、警察は逮捕の前にそれが「侵害」だという確認(←しばしば鑑定という用語を用いる)が必要になってくるので、実はこれだけで、甘利大臣の…
10-05 22:52

RT @KenAkamatsu: ATフィールドには何種類かありますが、要は甘利大臣が国会で答弁された、「権利者がいる場合には『あなたにとって損なわれますか?』ということを確認しないと確定はしない」という状況(つまり今と同じ)を実現すれば良いのです。
10-05 22:51

RT @KenAkamatsu: コミケなど二次創作同人誌での著作権侵害について、自発的に調査&通報してニヤニヤするのは、オリンピックのマークを検証していたような層と同レベルの実力を持つ人達です。二次創作同人作家側に勝ち目はありません。よって適切なATフィールドを展開する必要が…
10-05 22:50

RT @KenAkamatsu: 今後は『 妥結 → 文案公表 → 調印 → 各国の議会審議 → 条約発効 → 国内法整備 → 国内法施行 』という流れに。注目の国内法は、来年の通常国会で審議されると思います。つまり、早ければ夏コミにはジャンル的な自粛が出てきて、冬コミでは通報…
10-05 22:50

RT @twinavi: 【話題のツイート】日本に来たばかりで日本語がわからない女子留学生の家に、夜22時過ぎに突然、NHKの係員が表れて、説明もせずに受信契約を結ばせる、という事案が発生… http://t.co/YuTiKIu17h
10-05 22:05

RT @jami_ru: ターザンはアナとエルサの弟であることを監督のクリス・バックが明かしました。http://t.co/XJwvwsBtNP#ディズニー http://t.co/OGjdGlEyzL
10-05 22:02

RT @mistclast: 非常に重要な追記をいたしました。かなり重要な指摘なので、是非お読みください。 #はてなブログ炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Mist "i" Roomhttp://t.co/hhgjIFkDjs http://t.co/aGpAA
10-05 18:28

RT @9noya: 今回初めて知ったんだけどマンガ図書館Z、すごくいい。専用アプリをダウンロードする必要もなければ、読むだけなら無料だし、買いたければPDFあるし、無料で読むだけでも広告料が作者に100%入る。流通に乗ってない作品限定で、中古探して買うくらいなら断然こっちの…
10-05 17:53



RT @karapaia: カラパイア : 人間には理解不能な猫の理論「猫ロジック」の法則にもとづいた猫たちの行動 http://t.co/mO6cSeLV0G http://t.co/rjvQbw9SRt
10-05 17:52

RT @8maru: [R-18]ペンギンクラブ11月号・漫画「9人の妹様 最終話」 | 澤野明 #pixiv http://t.co/3xJtfHP7VR 大人数妹とのハーレムエッチ話も一区切り!超楽しくかけましたので楽しんで頂けると嬉しいです♪ http://t.co/8
10-05 17:35

RT @hammer_108: 2000RTこえてら この事例は過剰反応だとは思うけど、これを全体的に10倍も希釈すればそこいらにゴロゴロ転がってるような話になると思う 「なんでやめちゃうんですか!?」「誰だよお前(ら)は」みたいな。 https://t.co/VOJjfzu9
10-05 09:23

RT @mitaraiyuuki: 【宣伝です】『相姦のレプリカ』の7話が発売されてます。よろしくお願い致します。http://t.co/zuOwCrbQ3V http://t.co/RmBYUeb0qn
10-05 05:50

RT @kongfu82: 巨乳が魅力的な女子との明るいエロ漫画「恋する中出しタンク」 :にゅーあきばどっとこむ http://t.co/xGRKfjhvB6
10-05 00:37

| ツイートまとめ | 03:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net