■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

11/16~11/22のツイートまとめ

11/16~11/22のツイートまとめ


yatengetu

RT @taizo900: 「まぁ」を多用する人は「他人は他人、自分は自分」という考えの人。「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。しかし、自分の領域を侵される事にとても敏感で、意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制に入る。
11-22 20:10

久しぶりに投稿サイズの原稿用紙を拝んだら、果てしなく広がる白銀の大地の様だ…。
11-22 06:39


yatengetu

部数でいったらミステル総集編5も悩んでるけど200部か250部かという低レベルの悩みw ティリニアもミステルも150部ぐらいですよ。作画時間すごく取るのに(主に背景)頻繁に出せない一因でもあり悪循環…orz
11-21 22:34

頭痛い~鎮痛剤飲んだ~風邪だったらイヤだなあ…。
11-21 22:22

《ブログ更新》http://t.co/wHchyymXNS ペンギンセレブ 2014年1月号/20p/弟ちゃん7話目/天月るり名義/本日発売。実質最終回ですが一応ハーレムエンド…か、かな?お話自体はあと1話残ってます~。
11-21 10:45

RT @Takashi_Shiina: 何してはるんですかwww てかネズミさんステキ(*´Д`)ハァハァ  RT @cindy560a 先生原案キャラを先日落書きしたたまま放置してたのですが・・今更ながら解き放ちます~( ° 0°)」 http://t.co/ry9gtt9F
11-21 06:13


yatengetu

RT @Takashi_Shiina: 露出明るめにしてソフトフィルターをかけてみたら凶悪さが増した。 http://t.co/0yRgG1cuXd
11-20 23:37

RT @daitojimari: “@_500yen: 民主党福山議員「機密文書が34000件も無断で破棄されてるんですよ」自民党小野寺防衛大臣「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」民主党福山「」 http://t.co/s1mo9JMgbO
11-20 23:34

RT @__SO_SO__: 職場の方の息子さんがウルトラ兄弟についていろいろ疑問を抱いたらしく、それについて答えるためにこんなん描いたよ http://t.co/Ae6tIssRXW
11-20 22:38

RT @6inc: プロチンコ描きの朝は早い「修正の下?もちろん描いてますよ(笑)どうせ消さなきゃいけない運命だとしても、描かずにはいられないんですよね(笑)たとえ誰も目にしない部分だとしても、手を抜きたくない。」そう語るプロチンコ描きの目は、何よりも真剣だ。プロに一切の妥協はない。
11-20 21:41

RT @nandakaomo: 【New】同人・オンリーイベントが頻繁に開催される東京都立産業貿易センターが2014年以降に休館決定。浜松町館は2015年に運営終了を予定 http://t.co/o8ebHBFt1d
11-20 21:26

RT @naked_zenra: 以上、あまり具体的な事を言えずに申し訳ないです。ただ、「修正部位は以前と同じで、とにかく線の数よりも太さを盛って欲しい」とのことです。元の太さは各自で変わるだろうから一律には言えませんが「気持ち盛ったかも?」程度の人が多くて、そういう人がリテイクになってるようでした。(6/6)
11-20 20:57

RT @naked_zenra: また、具体的な誌名などは避けますが、説明で出た雑誌での例を聞く限りでは私が投稿した一覧(http://t.co/3Xz9IK1MPZ)で言うところの、上から二番目の基準の太さをもう少し足せば、おそらく「印刷所としての基準」は問題なさそうです。(5/6)
11-20 20:57

RT @naked_zenra: 印刷所としての立場では具体例を挙げる事はできない、準備会も立場は同じだと思われる、との事です。詳細については言えませんが、あくまで「印刷所や準備会がリスクを負いたくない」のではなく、同人作家や同人文化全体を守るための事情でした。(4/6)
11-20 20:56

RT @naked_zenra: なので特に今までに加えてどこかの部位を追加で隠すべきだとか、そういった基準はありませんでした。また、画像を添付して具体例を挙げてもらえると有難い、といった旨の問い合わせをしましたが、(3/6)
11-20 20:56

RT @naked_zenra: 少なくともねこのしっぽさんの基準では、修正する部位などは従来通りであり、あくまで既存の修正を太くして欲しいという事です。従来通りの基準というのは、成人向け同人誌を印刷所で刷ったことのある方は皆知っている、今までの基準です。その延長で考えて欲しいと。(2/6)
11-20 20:56

RT @naked_zenra: 昨日RTで回ってきた修正基準の件について、ねこのしっぽさんに問い合わせしたところ回答がありましたので言える範囲で言いますね。まず最初に、すでに昨日のRT元は消去されて、発言元の方も発言を撤回されていますが、あの基準は一旦忘れた方がよさそうです。(1/6)
11-20 20:55

RT @nekonoshippo: 弊社より今回行った性表現についての告知は、刑法のわいせつに関わる問題です。これに対し、成年マーク表記などの対策は、いわゆる青少年健全育成条例に基づくゾーニングへの対応となります。成年マークの有無と、性表現への修正の度合いについては直接的な関係はありません。
11-20 20:38

【宣伝】明日11/21発売のペンギンセレブに天月るり名義で20p載ってます。弟ちゃんの続きです。最終回な感じですがまだ続きます(^^; 宜しくお願いします<(_ _)>
11-20 09:05

RT @matsudapanzee1: 同人でのキャラ考察って 実はそのキャラ自体を考察してるわけじゃないから そのキャラのどこに自分が惚れたか そしてどこを強調してどう補完してどう拡大解釈したら一番萌えるか を構築する作業だから 原作じゃなくて自分との戦いだから
11-20 00:43

RT @tagagen: 因みに私がエロ絵を描き始めた80年代中頃のゲイ雑誌は性器部分は全消し(輪郭もNG)で、私も白の全抜きか黒の全ベタにしていたんだけど、ある日ファンの方から「白抜きだと自分で加筆できるけど、黒ベタはそれが出来ないからやめて」という、お願いのお手紙を頂き、以降白抜きに統一しました。
11-20 00:28


yatengetu

RT @akasabi55: ハムスター速報 : 日本ユニセフではなくヤフージャパンに寄付すると寄付金の同額をヤフー・ジャパンもフィリピンに寄付!みんなの善意が2倍に!!! http://t.co/ehAIGZNu8v
11-19 21:55

RT @tomokity: コミケ準備会から、18禁の修正は「10月以降書店流通している商業誌」を基準にするよう連絡が来てたけど、「今回の問題は刑法のワイセツの問題で、児童ポルノ法や青少年健全育成条例とは直接的な関係はないので、混同せず、冷静な対応をお願いします」と書かれてた部分も周知されるべきだと思う。
11-19 21:55

RT @drunkenAndo: あるある、、、あった。今はもう殆ど無い。決定権持ってない人と仕事すると誰の為に仕事してるのか解らなくなるし、限られたリソースの中でのクオリティコントロールが出来なくなる。 http://t.co/yiDo6D7yof 「電話のむこう」「 こういったことが 4回連続あったそうな」
11-19 20:07

RT @yui_toshiki: こんな浅い偏った考えで犠牲になって良いモノだろうか…そんな浅い社会が何を産み出すのか…不安ばかりの未来です。ありすの宝箱Blog : 性表現を含む漫画資産の消滅 http://t.co/pPVMVaivle
11-19 20:05

RT @kankiri0709: こんなの描くためにこの時間にまでなってるとか、何やってんだろうね自分(真顔) ポスカサンプルが来なかったのがいけない・・! http://t.co/E3DMtu7bKl
11-19 07:59


yatengetu

RT @honobono_sokuho: 不器用な男のプロポーズ http://t.co/zJowGxCyJc
11-18 22:43

周囲に多大な迷惑をまき散らして生きております…。
11-18 15:00

あーそんな感じ。
11-18 15:00

ツイッター上のyatengetuhttp://t.co/nDy83s27MG現実世界のyatengetuhttp://t.co/qwTXwjTT5U http://t.co/lbawjC25HR
11-18 14:57

RT @Harada_Mao: まだお昼なのにだいぶ疲れてるみたい・・・・・・・"@newswktk: これがエロ画像に見えたら疲れてるらしい http://t.co/y1SlWsxLm6";
11-18 14:49

セリフ付ヤバイw楽しすぎるw RT @matumetu: これ素晴らしいね。断面図慣れない層の人もこれで遊んだら良さが伝わると思う!http://t.co/Z3qcAdZBWI
11-18 02:19


yatengetu

pio…不参加で良かったかも…。
11-17 12:15


yatengetu

ちょっと色々弱気になってますうざくてすみません…。
11-16 03:38

新刊のないイベントは寂しいもんなんだよお。売り手的にも買い手的にも。と、なると単なる知人に会う為のオフ会状態なんですが、それなら一般で行けばイイしなあ。
11-16 02:39

2月のコミティアもなあ…悩み中。新しいのないと思うし。
11-16 02:36

ってことは、来年1月はイベント参加ナシだねー。まあ休憩は必要。
11-16 02:35

結局トレジャー申し込まなかったなあ…行けるかどうか判らないし。冬コミ新刊…修正とか面倒なので全部一般向けオリジナルにしようかなあ…。売れないけど。
11-16 02:32

RT @simaji_cannabis: コンビニのエロ漫画雑誌はそもそも「成人向け書籍」ではないので(成年向けマークついてない)成人マークをつけた本をそこに習わせるのはおかしいのですよ。
11-16 02:28

RT @muuten_: カプセルQ十二支動物頭骨根付コンプ。ヤバイ http://t.co/XLnaAgYLLT
11-16 02:19

RT @niinahime: ルパンの目がキラキラしてて気持ち悪い嫌だ許せないとか言ってる君達へ告ぐ。多分嫌いなのは今風の絵柄である。1stテレビシーズンでもルパンの目はキラキラしているんだよ!!RTしやがれってんだ!! http://t.co/bajs1i0WSO
11-16 00:32

| ツイートまとめ | 03:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net