■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

18切符の旅!

という訳で、大阪トレジャー参加の為に18きっぷを使った訳です。
いつもの夜行バスは全然お安くなかったのも一因ですが…。
来年から条例変わるどさくさなのか…もう格安じゃなくなるのかなあ、残念。

で、青春18きっぷ。5回分で11500円、つまり1回2300円です。
お安いっ!!関東~関西は大体10時間前後ですが、途中下車もし放題。
なので、行ってみたかった三島に立ち寄りました。

通販で知った憧れのうなぎ屋さん。最近サイトを閉鎖してしまったけれど、
どうしてもあの味が忘れられない…! と、本店へ行ったのさ…(^^;
三島から修善寺行きへ乗り換えて大場下車~徒歩20分…。
つ…着いた…ゼイゼイ。
三島のうなぎ。
んまかったよー。久し振り~! 焼きたてだから香ばしい~!
ここのうなぎは臭みが全くないので、とても好みなのですv
で、バスで移動して、三島ときたら「柿田川湧水」ですよ。
以前TVで見て以来、一度行ってみたかったという。
柿田川湧水水源。 柿田川湧水水源。
右は水源の拡大。砂が舞って湧いております。
整備が行き届いていてとても気持ちの良い公園でした。
駐車場脇の売店奥で自由に飲める所がありますv
別の水源。 飲水出来ますv
↓対岸ではロッジでパーティーをしている集団が…。
あちらは私有地?手厚く保護された川で泳いでたりボートとか…うーん。
川の対岸。
三島を14時半発、上手く電車を検索して2回乗り換えで大阪21時過ぎ入り!
入場1000円キャンペーンのスパワールドへ泊まったよ!面白かった!
朝までは+1300円で計2300円!ちゃんと寝る場所確保したし快適でしたv

翌日はトレジャー。
20回記念で企画盛り沢山なのですが、オープニング・バズーカが目の前(^^;
トレジャーのメイドさんバズーカ。
上手く撮れました~v いらして下さった方々、ありがとうございました!

夜はちょっと贅沢なホテルにお安く泊まれたのでしたv
ホテルの夜景。 朝の眺め。
良い天気だ…。お友達と京都へ移動~。
↓ちょっと早い昼食にぶぶ漬け…あいや、お茶漬け屋さん。
手間かかりそうな層を作った出汁巻き卵が美味しい~v 
京のお茶漬け。
観光のメインは伏見稲荷。今回は山の上まで登れるだろうか…。
伏見稲荷山。 何故地面に寝ている…。
……。
二股の所でリタイア…orz でも上のお店で飲んだ冷やし飴が旨すぎ…!!
下山時、枯れ草の上に寝た猫が面白かったので思わず激写。
どんなに近付いても起きない2匹は観光客慣れしていた。
↓夜は「近いから~」で選んだお好み焼きのお店がヒット!でした。
海鮮焼きそば。 イカお好み焼き。
元々フレンチのシェフだったとかで、和洋折衷な味が美味しかったよ。

最終日、18きっぷで帰途。
途中下車は美味しいもの食べる為だけという。
朝食ラーメン。
↑朝ご飯。京都駅近くの人気ラーメン屋さん。旨かった…。
↓開店すぐに入った名古屋タカシマヤ赤福茶屋の期間限定赤福氷。
真っ先に氷注文するなんて自分達だけだろう~と高括っていたら、
続々と注文する客が…流石でした。
赤福氷。 遅い昼食とろろご飯。
静岡下車で、丸子のとろろご飯です。んまい。↑

結局いつもと同じ食べ道楽な旅でした(^^;
電車ダラダラ乗ってるのは嫌いじゃないので、意外と苦にならなかったです。
期間が合えばまた使っちゃうよ18きっぷ!
旅に付き合って下さったというか巻き込んでしまったMさん、ありがとう!

| 出来事 | 01:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柿田川湧水、美しい…v
一日中たたずんでぼ~っとしていたい場所ですね。

| 葉月 真水 | 2012/09/20 00:23 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net