■■■ヨルノソラ■■■

島田ひろかず/夜天月/天月るり/日々日常を更新中。tweet放置すみません…;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

※Fanteiaには無料コースもありますのでお気軽にどうぞ♪

≫ EDIT

09/03~9/9のツイートまとめ

09/03~9/9のツイートまとめ


yatengetu

診断の結果、夜天月の心を司る三本柱は『アニメ 構って 欲望』と判明しました。 http://t.co/RUsQapS #bunsyousin バ…バレたか…。
09-09 02:06


yatengetu

未だメテオライト系がマイブームなのですが、やっと念願のリビアンデザートグラスを手に入れたよ!10mm玉1粒1700円だったら本物…だよね?数ヶ月前に自分が買った時よりモルダバイトが粒辺り1000円も値上がりしている様な気がする…。あ…あとはギベオン欲しいよギベオン。
09-08 08:27

セイクリ好き過ぎて困る…。昨日設定集とドラマCD買ってきた!鎌倉行きたい…。(まだ諦めてないという)
09-08 08:06

新しい仕事場を探すのにお気に入り神社に近いかどうかを重要視するのはどうかと思うけど。ここ数年神社巡り趣味だし。特に気に入ってる所など「E原氏TVで紹介しないでくれ~!」とドキドキする…。御朱印集めは楽しいですが、地味です…。
09-08 08:03

ゲームフリーク杉森建さんは同じ高校の後輩だったという(彼は途中で転校してしまいましたが)。+彼のお兄さんとは同じクラスで。ファミマガ連載後とある企画の対談で再会を果たしましたが、企画自体が没になってしまった…。あの過去をぶっちゃけた対談テキストはいずこに…。
09-08 03:59

最終回ラストページが雑誌とコミックスで違ったりします。雑誌では同時連載だった自FEのパロが…(^^; RT @paya2yoh: ファミマガ連載のマンガだとゲームフリーク杉森建さんの「ジェリーボーイ」とか良かったなぁ。今でも単行本持ってる。 http://t.co/Nc13JS0
09-08 03:49

マジですかw実現したらスゴイです! RT @JComi_PR: 新作ゲーム広告を格安(もしくは無料)で入れるというバーターで何とか…という案も。 RT @yatengetu: ファイアーエムブレムは任天さん次第? #retake_graffiti #jcomi
09-08 03:25

モーションコミックス懐かしい!○ートランド特集の小さい1カットがりてーくのお仕事依頼の切っ掛けになりました。 RT @JComi_PR: ラポート系作品から徳間系(プチアップルパイ、旧リュウ、モーションコミック)ときて漫画ブリッコ、また徳間の聖悠紀先生作品の情報と、有意義な…
09-08 02:57

初聖先生はやっぱりその辺でしょうか。後期コミカライズは自キャラ使ったズバットが好きでした。あと少コミ掲載の作画グループ合作とか。 RT @nohonx: @JComi_PR ほくはそれよりもテレビランドやマガジンに描かれていた、聖悠紀先生の数々の特撮アニメ物の漫画がよみたいです…
09-08 02:53

ファイアーエムブレムは任天さん次第? RT @paya2yoh: 島田ひろかずさんの「りてーくぐらふぃてぃ」がJコミで読めるようになってる!この調子でラポート系のも読めるようにならないかなっ。徳間系ならファイアーエムブレムの作品も… #retake_graffiti #jcomi
09-08 02:49


yatengetu

何故友美ちゃんの絵を美樹本先生にお願いしたか…と言いますと業界で成功するらしいのに自分の絵では説得力ないなあと思ったのでした(^^;無理矢理描かせてゴメンね先生。Jコミ「りてーくぐらふぃてぃ」http://t.co/PCW3xoV #retake_graffiti #jcomi
09-07 17:43

日本の朝食のイメージ…味噌汁・納豆・焼き魚(主にシャケ)・海苔+自分の家だと卵焼きか目玉焼きか生卵かなあ。 RT @askiti: 朝から日本食を食べると健康な気がする
09-07 16:10

シュタゲOPが好きな2番歌詞になってて嬉しい~。33才厨二全開おっさん全然OKです!
09-07 02:42


yatengetu

「童羅」すっごい好きです! RT @JComi_PR: 『童羅』は・・・
09-06 22:20

御無沙汰しております!自分もラインナップ見て「あら?」とニマニマしてしまいました(^^ RT @nohonx: @yatengetu @KenAkamatsu 島田先生こんにちわ、なんだかこのラインナップ示し合わせたみたいですねえ、ひょっとして赤松先生のプロデュース力でしょうか?
09-06 22:17

美樹本先生御本人の筆です(^^;当時の職場の大先輩でした。 RT @domelers: Jコミ | りてーくぐらふぃてぃ #retake_graffiti #jcomi http://t.co/FmlVNVZ 主人公の持ち絵が美樹本風なの…あれ?本人?と今でも謎なんですが…。
09-06 22:09

こやま先生→自分→長谷川先生…と、A5版NORA同窓会みたいで個人的に嬉しい(^^ 《ブログ更新》 Jコミ「りてーくぐらふぃてぃ」。 http://t.co/QV8q5AE
09-06 21:59


yatengetu

夜天月の書いた同人誌の感想が、フォロワーさんから届きました!『話が秀逸』『絵柄がすごく好き』『20ページで108人を仲間にするのは無理がある』 http://t.co/IOlyAvW #ydjn ダイジェスト水滸伝なのか?
09-05 23:26

【りてーくの思ひで】アニメーターになった頃お世話になった某○ートランドは劇場版○クロスで忙しくなり始めでした。初仕事は○ーガスの最終回。劇場版も動画を少々。やめた後もよくお邪魔して漫画1話目はそのままスタジオで仕上げたという。 #jcomi #retake_graffiti
09-05 22:25

9/18スーパーヒロインタイムの案内書キター!…って今回2ホールなのか…しかもプリキュアは奥のホールの奥配置なのか…。コピー本ぐらい出そうかな~と思っていたのだけど、終日マッタリを覚悟しよう…。http://t.co/mzrDCry
09-05 22:02

あんなに皆して「見つからない、ない」言っていたのに、今は本当にネットで簡単に手に入るみたいで便利な世の中になりました…。 RT @sogakiti: @yatengetu 「密教恋愛術」、まだネットが未発達の頃に苦労して探しました・・・懐かしい
09-05 21:53

クラフトも懐かしいですね~(^^;同人誌総集編CD-ROMを作った時にOK頂けて収録したのですが、それももう10年ちょっと経ってしまいまいた。 RT @ba_nasi_: @yatengetu りてーくクラフトぐらふぃてぃも読みたくなりました。
09-05 21:49

昔のコミックス、10年位前だとブックオフでよく見かけたものですが流石に古いので最近は難しくなってきたなあ…。先ほど検索かけたら密林マーケットプレイスではそれなりにあった(^^; …けどコミックス24冊は揃えるのは大変そうか…。
09-05 19:21

Jコミ公開に未だキョドってます…色々稚拙ですが宜しくお願い致します<(_ _)>読んで下さった方懐かしがって下さった方ありがとうございます!「りてーくぐらふぃてぃ」天然娘のアニメーター物語。http://t.co/FmlVNVZ #retake_graffiti #jcomi
09-05 18:20

Googleのtopイイな~。今日はフレディの誕生日なのか!リア十代QweenとRainbowばかり聴いて絵を描いていたので、その頃の記憶が甦ってくる。今回Googleで使われてる曲は好きなのの1つだから尚更嬉し~。
09-05 01:31

.いやあ…やっぱり凄い作家陣! RT @JComi_PR: 創刊当時の月刊少年キャプテンはちょっと思い出してみるだけでも…たがみよしひさ先生、あさりよしとお先生、大橋薫先生、一本木蛮先生、立原あゆみ先生に柴田昌弘先生、それに安彦良和先生も。凄い顔ぶれでした。 @yatengetu
09-05 00:06


yatengetu

いえいえ、そんなつもりでは~。創刊号確かTVのCMやった様な…表紙はたがみ先生だったか…。 RT @JComi_PR: すいません!創刊号の表紙が浮かんでしまって(^^;RT /『りてーくぐらふぃてぃ』 #retake_graffiti #jcomi t.co/VQ4Q7tr
09-04 23:55

自分が載ったのは3号目からでしたが、その後の御活躍等思うと創刊号からしてとても豪華作家陣だったなあ。 RT @JComi_PR: 少年キャプテン創刊号が懐かしく思い出されます…。/『りてーくぐらふぃてぃ』 #retake_graffiti #jcomi t.co/VQ4Q7tr
09-04 23:36

しかし凱の中の人は未だスタイル良いわアクション綺麗だわで惚れ直し~。放送終了直後SF大会でスタッフとトーク会あった時に参加しましたが、先に宴会あったのかアルコールで出来上がっていた中の人が…(^^; でも、終わった後ツーショットで写真撮って貰ったのは嬉しかったv
09-04 21:35

ゴーカイジャーとフォーゼの録画を見た~。ゴーカイ…当時ジェットマンとコンドルにハマっていた自分にとっては感涙もの…。最終回後の事は不明だったから、仲間が毎日墓前に通ってるなんてエピソード見せられただけで…もう込み上げてくるものが…。フォーゼはこれから1年楽しそう!面白い!!
09-04 21:32

りてーく1巻表紙絵。何故に荒い画像かというと裏表紙用に描いた小さなカットを約6倍拡大使用しているから…元の絵は裏表紙に。献本見て初めて知ったという…いやあ、地味で使い辛かったのなら言ってくれれば描き直したのになあ…と懐かしい思い出。 #retake_graffiti #jcomi
09-04 21:24

異色すぎて読む人がいるのか大変ドキドキですが…Jコミにて公開始まりました「リテークグラフィティ」天然娘のアニメーター物語。関係者の皆様有り難うございました!http://t.co/FmlVNVZ #retake_graffiti #jcomi
09-04 20:17

約1ヶ月振りのプリキュア・リアルタイム視聴でした。メフィストも森で闇化したなら今回のがラスボスの片鱗なのかなあ。予告は謎な音吉さんが気になる…。
09-04 09:04

トレジャー参加組の方々、今日1日頑張って下さい~!
09-04 08:22

今週のセイクリ10話過去回、絵コンテが谷口悟朗カントク…!?(ギアスでですが^^;)楽しみすぎる…ワクワク。最近色んな作品で絵コンテ仕事していてEDで気付くと吃驚するですよ。
09-04 05:39

タイバニUST終了~。いや、捕まった展開はないだろうと思っていたので吃驚した…。しかしマベさん外道。やっつけられても複雑な心境にならないからまあ、イイか。しかし羨ましい関西MBS…今頃セイクリ…。意外と好きすぎて自分でも困惑中~。去年行ったばかりだけど鎌倉行きたい。
09-04 02:34

UST待機~。
09-04 01:53


yatengetu

Jコミは「絶版コミックスを無料閲覧+広告費の純利益が著者に還元されるシステム」ですので、他の先生方の作品もどんどん読んでね! http://t.co/b6HlbaJ
09-03 08:19

あのJコミで、4半世紀前のデビュー作「りてーくぐらふぃてぃ全2巻」が9/4の20時頃から読めちゃうらしいよ~。アニメ業界で右往左往する天然娘の物語か、かな? 《ブログ更新》 http://t.co/cZtDsJ5
09-03 08:12

一時期は英国、年に2度は行ってたんだよな…贅沢だったなあ…。その分マイナーな情報入手しようがなくって観光協会通ったり洋書買ったりFAXで取り寄せたり大変だったけどね。今は便利だー便利すぎだー。ネット様様だー。
09-03 05:41

何となく英国へGoogleStreetMapで観光を。懐かしいあの場所この場所簡単に見れて良い。のどかな田舎の風景をしばしボーっと眺めたり、視線を上げれば大好きな英国の空。朧気な記憶が再構築。何よりの資料。堪らない…。あー…旅行必要ナシ?空気と音を感じられないのが残念な位かな。
09-03 05:37

| ツイートまとめ | 05:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: 無料掲示板Airbbs.net